京都でオススメのウォーキングコース

京都でオススメのウォーキングコース

 

こんにちは。世界的に有名な観光地として人気のある京都。いろいろな景観や景色を楽しんで観光をすることができますね。そんな京都でオススメなのはたっぷりと景色を味わいながらのウォーキングです。健康維持やダイエットをするために京都市内を歩いている人が多くいらっしゃいます。

外を歩くのが気持ちのよい季節になってきたので今からダイエットを始める人にもオススメの京都のウォーキングコースをご紹介します。

 

☆二条城周辺

世界遺産の二条城は外周が約1.9キロあり、手頃な距離とあって多くの人が一日中ウォーキングをしています。外周は歩道が整備されていてまっすぐで、信号もないので歩きやすく人気があります。また、大きな通りに面しているので夜でも比較的明るく女性にも安心して走れるコースでもあります。

 

☆鴨川

式によっていろいろな景色を見せてくれる鴨川は、以前からたくさんの人が歩いています。最近ジョギングコースとして整備されてこともあり、ランニングをする人に加えてウォーキングをする人も増えたように思います。鴨川は何と言っても川の流れを川沿いの桜などの木々で四季を感じることができるところがオススメです。

 

この二つのコースはこれからダイエットを考えている人にも歩きやすいコースです。ぜひ景色や季節を感じながら楽しくダイエットをしてみてはいかがでしょうか?